カー用品店でのピット作業が楽しいそうですね?

年に数回はお世話になる”カー用品店”ですが、普段はピット作業は見る事はありませんね。

何故なら、ピット作業=高額な商品の交換が多いからです⤵。

これも、独身時代なら感じる事は少なかったんですよ!自分の愛車をカスタムする為に、カッコ良さを追求するにはお金に関して気にしなかった気がします。

昔は、行きつけのカー用品でカスタム話に夢中だったのが…懐かしすぎますよ。それから結婚すると…カー用品店には実用品のみの購入で”男のテンション”は上がる要素が無くなってしまいました。勿論、子供・奥さんの用品選びは真剣になるのですが…。

胸に秘めたカスタム魂には、程遠いのが寂しい所です。そんなカー用品店なんですが、最近楽しめる方法を思いつきましたね!年に数回しかない、カー用品店の最大滞在時間を有効活用する”男目線”の楽しみ方なんです。

これには、ある一定の条件が必要にはなってきます!何か…とあるCMみたいですね?

その条件とは、電気機器や機械関係が”スキ過ぎる”事なんです。例えば、電気の配線は自分でする人!バイクや車の部品交換も、簡単にやってしまう人!等、モノ作りが大好きな人なら”長い時間を有効活用”出来るはずです。先ず、カスタム魂が消えかけてしまったお父さん…。

例えば、冬支度で”車のタイヤをスタッドレス”に交換が始まります。バイク・車のメンテが得意なら…自宅で交換は朝飯前になるんですが、ここでは”眠ったカスタム魂”を復活させましょう!「今年は、タイヤの溝や年数も不安だかお店に行くよ!」知識のあるお父さんの発言は、信頼性もあるので問題は有りませんね?

そこから、久しぶりの”カー用品店”に到着します!「目視では大丈夫そうだけど、店員さんに聞いてみようかな?」このキッカケで、ピット作業も見る事が出来ます。

実は、作業場には男の憧れのマシーンが勢ぞろいなんですよ!例えば、クレーン・タイヤ交換マシーン・エアー式インパクトレンチ・某有名メーカーのスパナセット等…。身震いしてしまう装備なんですよ!結局…購入しなくても良いんです⤴。カスタム魂が目覚めるキッカケが手に入れば、遊び心も復活しますから⤴。

何か小さい事からでも、やってみたいと思える”カー用品店”になれますよね?お父さん!

ライザップイングリッシュを利用しようか悩むわ〜

ライザップイングリッシュを利用しようか悩むわ〜

実は今、ライザップイングリッシュを始めようかどうか悩んでいます。

悩んでいるのは、ズバリ、その費用です。私が検討していプランはライザップイングリッシュのサイトにもあるとおり、「ビジネス中級プラン」というもので3ヶ月で45万円もします。

ただ、それを「めちゃ高っ!」と思っているわけではなく、それなりのリターンはあるだろうと考えています。けど、そうはいっても45万円w

正直、日頃からカーキチで愛車にボンボンお金が出ていく私にポンと出せる金額ではありません。。。

なぜ私が今になって英語を始めようと考えたかというと、先日、大学時代からの友人にあった際、友人の人生観みたいな話しを聞き、刺激されたんだと思います。その友人からはいつも刺激をもらい、「同世代のこいつがこんなことを考えたり、思ったり、やっているんだから、おれもこのままじゃ終われない!」的なことを思わせてくれる本当にありがたい友人です、感謝m(__)m
※ちなみにこの友人は私のカーキチぶりを見て、いつも温かく笑ってくれる本当にいいやつです(苦笑)

で、なぜ英語に走ったのかというと、ずーーーーーーーっと前から、英語を学びたいという気持ちはあったからです。それと、2017年は、そういうずっと前から自分がやりたいと思っていたことを1つはやろう!と決めていたので、その2つが合わさってPPAPになったんだと思います。(意味不明)

以前からこのブログを読んでくださっている方には、なんとなくお分かりだと思いますが、私は基本ヘタレですw

なので、大人になった今、45万円が払えないというわけではありませんが、英語を学ぶこと(しかも3ヶ月)に45万円というのはさすがに少々ビビっております。。。

ライザップのスタイルって結局、マンツーマンで「一緒に頑張ろうぜ!」という感じで、いってみればこちらのモチベーションを徹底管理してくれるプロですよね?(ダイエットのライザップみたいに)

結果にコミット

分かります。きっと、ここまで有名になり評判もいいのですから、「結果にコミットする」というのも、誇大広告でもないでしょう。けど、私がちょっと心配しているのは、その3ヶ月という期間でここまでやるよ、ここまでもっていくからね!と言われ、それに果たしてついていけるのか、という情けなくも切実な悩みなんです(苦笑)

「できるかできないかではなく、やるかやらないかだ!」なんてことを聞いたりしますが、正直私には意味が分かりません。世の中、そんなにすべての人が何でもやり切れるわけではありません。特に私は。。。

でも、子供の頃からずーーーーーっと「英語をちゃんと話せるようになったら(自分の)世界は変わるだろうな」と思っていたし、もしそうなったら人生においてこんなに素晴らしいことはありませんよね?

って、ここまで書きながら、私は本当にヘタレなので、やっぱり、「ちゃんと本気出すから、英語教材とかでなんとかならないものか」と考えたりもしていたんです。ね? 私って本当に結構なヘタレっぷりでしょ?

それで、おもしろいのはここからなんですが、そんなヘタレな私は、はじめはライザップイングリッシュを検討していましたが、その数時間後にはネットで英語教材を探していました。ライザップイングリッシュに通うとすれば「ビジネス中級プラン」で45万円ですから、それをさっきまで検討していた私は強気に出て「まぁ、ちゃんと意味がある英語教材なら10万円くらいなんてことはない」なんて妙な感覚になりネットでいろんな英語教材を探していたんです。

そしたら!

なんと英語教材のサイトで短期間に英語を身に着けたいのであればライザップイングリッシュはおすすめですなんて紹介されているじゃないですか!w

これはもうライザップイングリッシュにしなさいというお告げだと思い、早速無料カウンセリングを申し込んだ私でした。

はぁ〜しばらくは愛車をいじれそうにありませんが、これもかねてからの自分の夢への第一歩です!仕方がありません!

なんか、めっちゃ混んでいるらしいけど、新宿店がいいんだよなぁ〜